SSブログ
宅配クリーニング 料金 ブログトップ

宅配クリーニング 料金(その3) [宅配クリーニング 料金]

前回までに、2種類の宅配クリーニングの料金体系をご説明してきました。

それではいったい、どちらの料金体系を選べばおトクなのでしょうか?



一般的に数点パックの方は、衣類の種類に関係なく定額となっていることから、
コートやダウンジャケットなど、比較的クリーニング料金が高価な衣類を、
まとめて依頼する場合におトクになるでしょう!

例えれば、バイキング形式の料理を食べる時に高価な料理から食べたほうが絶対おトク!
と考えるのと一緒ですね♪


一方、衣類1点ずつの料金設定の場合は、Yシャツや小物など単価が比較的安い衣類の時に
利用した方が安く収まることが多いです。

このため単身のサラリーマンやOLはもちろん、子育てで忙しい主婦が、夫のYシャツで
利用するのによいでしょう。安い上に便利なのですから♪

宅配クリーニング 料金(その2) [宅配クリーニング 料金]

次に、もう一つの料金設定である衣類数点パックの料金設定をご説明致します。


これは5点パックや10点パックなど、衣類の種類に関係なく、衣類の数で料金が決まる設定です。

このため、個別の単クリーニングの単価が比較的高い衣料を持ち込むときにおすすめです。


また、この数点パックも、多くの業者がシミ抜きは無料で行っております。

往復の配送料も、衣類1点ずつの料金設定と同じように無料の業者がほとんどですが、
これもクリーニングの料金に含まれていると考えたほうがいいでしょう。

宅配クリーニング 料金(その1) [宅配クリーニング 料金]

料金設定はどうなっているのでしょうか?気になるところですね。

料金の設定は、業者毎に大きく2種類に分かれます。

まずは、
①衣類1点ずつの料金設定

もう一つは、
②衣類数点パックの料金設定

となっています。



それでは上記①衣類1点ずつの料金設定についてご案内します。


これは文字通り、衣類の種類に応じてYシャツ250円、スーツ上下1500円など、
一点ずつの料金を設定するもので、店舗へ持ち込む場合と同じ設定ですね。

また、一般的な業者では、シミ抜きは無料となっています。


気になる配送料ですが、集配・お届けの往復料金は無料の業者が多いです。
ただし、衣類の料金に含まれていると考えたほうがよいでしょう。


もう一つの料金設定の上記②衣類数点パックの料金設定は、次回にご説明致します。
宅配クリーニング 料金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。